« 見方によっては | メイン | いつになるやら »

2018年4月 7日 (土)

東ハト チョコビ・杏仁豆腐味

こんばんは 千夜人です。

今朝、久々にくしゃみが出ました。1日1錠どころか、1週間1錠くらいの効き目です。

 

効き目もすごいのですけれど、やはり副作用も強いらしく、満腹中枢がおバカになっているようです。

・・・おかしいなぁ。注意書きには食欲減退と書いてあったはずなのに。

今日は、東ハトさんの「チョコビ 杏仁豆腐味」を買ってきましたheart04

チョコビは、星型のコーンスナックのシリーズで、期間限定でいろいろなお味が発売されています。

今回は、この春公開のクレヨンしんちゃんの映画に合わせたのでしょうか、杏仁豆腐味、だそうです。

パッケージも、キャラクターが杏仁豆腐の小鉢を持っていたり、赤白のカラーリングや雷文が中華料理らしさを演出しています。

中身は、ミルク色をした小さな星の形のコーンスナックですdelicious

お子さまの成長に嬉しいカルシウム入り。本格的に? ココナッツミルクも入っています。

チョコビシリーズはかなり甘めのお味が多く、今回もご多分に漏れず甘いのですけれど、

杏仁豆腐特有の清涼感が残り、思ったよりは食べやすくなっていました。

冬期限定とのことですが、春のお味としてもいけそうな気がします。

おまけで、ニッポンのしんちゃんシールが1枚封入されています。

パート1では、47都道府県のうち15種類、うち5種類はキラキラVer.もあるので20種類。

残念ながらパート1では福井県はエントリーされていません。福井だったら恐竜でしょうか、カニでしょうか。

次がどのような味で登場するのか、福井の図柄がどうなるのか、そのようなところも楽しみですねwink

2018040723400000千夜人個人の評価:☆

(案の定甘いですが、あと味が杏仁豆腐の清涼感ある風味なので、いくぶん食べやすくなっていると思います。

中華料理っぽく、あったか~い烏龍茶といただくとさっぱりするかもしれません)

 

2018040719120000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34120913

東ハト チョコビ・杏仁豆腐味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿