« 防災 | メイン | あつあつ »

2018年6月25日 (月)

おやつカンパニー ベビースターラーメン・たなバターチキンカレー味

こんばんは 千夜人です。

なんとなく疲れているのは昨日、防災訓練に参加したからです。日本×セネガル戦は見ていません。

 

父の日が終わりますと、お店の品揃えは七夕モノに替わります。

今日は、おやつカンパニーさんの「ベビースターラーメン たなバターチキンカレー味」を買ってきましたheart04

カレーをイメージした黄色ベースのパッケージには、七夕限定に相応しく、笹飾りも描かれています。

ベビースターきちんと叶う!? というダジャレのようなメッセージも。これで夏の暑さも和らぐでしょうか。

イメージキャラクターのホシオくんは・・・ごめんなさい。自分はやっぱり苦手ですsweat02

中身はといいますと、3本麺の太麺タイプというのでしょうか、散らばらずにつまみやすいラーメンスナックです。

波打つ姿は、天の川のせせらぎを表しているのでしょうか。

味は、清らかなせせらぎとは若干? かけ離れたバターチキンカレー味ですdelicious

辛さの感じ方には個人差がありますけれど、バター風味が効いているのでしょうか、自分にはマイルドな味に感じました。

・・・あ、でも結構余韻が残るかも。じんわりと後から来るカレー風味が、食欲をそそりますsmile

今年の七夕のお天気はどうなりますでしょうか。今日、すでに猛暑日となった地域もあるようですし。

梅雨の大雨も後からくるのでしょうか・・・それはヤメテbearing

2018062520250001 千夜人個人の評価:☆☆

(濃厚まろやかなカレー風味があとをひきます。つまみやすい太麺なので、知らず知らずのうちについ手が伸びてしまいます。

自分には、それほど辛みは感じませんでした。七夕限定といわず、夏季限定にしてもいいのでは?)

今年の七夕限定にはもうひとつ、「たなバター醤油味」が発売されています。

願いをかなえましょうゆというダジャレ付きですsweat02

こちらは、2011年7月17日に記事にしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34132239

おやつカンパニー ベビースターラーメン・たなバターチキンカレー味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿