« おやつカンパニー ベビースターラーメン・たなバターチキンカレー味 | メイン | 計算どおり? »

2018年6月26日 (火)

あつあつ

こんばんは 千夜人です。

日曜日、防災訓練の後、裏千家さんのチャリティお茶会に参加してきました。

20180624114000002018062411220001  

お茶は茶楽かぐやさんの抹茶「月暈」でした。

晴れて気温も上がり、お湯も冷めにくいのか、少々熱めに感じましたけれど、甘みと旨みとほろ苦さ。おいしかったです。

同じお抹茶ですけれど、自分ではこの味にならないわぁ・・・down

しまった。肝心のお茶碗の写真がない・・・sweat01

ハートの形の器に、クローバーの絵が描いてありました。飲み終わると、底から四つ葉が顔を出しましたclover

さて。

今日の福井市は33.4℃まで気温があがりました。予報の35℃には達しなかったものの、自分も暑かったです。

明日は七十二候の菖蒲華あやめ はなさく)です。

アヤメの花が咲くころとされています。

県内でも花菖蒲まつりなどが開催されるころです。

アヤメやハナショウブといいますと、雨に濡れながらもあでやかに咲く姿が思い浮かびますけれど。

この暑さでは、花もしおれてしまいそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34132381

あつあつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿