« 神さまではなく | メイン | 露どころでは »

2018年9月 7日 (金)

ハーツベーカリー ミニワッサン

こんばんは 千夜人です。

8月は全然降らなかったのに、9月になったら雨が多いです。・・・冬はまた大雪になるのでしょうか。

 

雨雲に阻まれて見えませんけれど、10日が新月なのでnewmoon今日あたりが逆三日月になるでしょうか。

それを口実に、福井県民生協のお店ハーツの志比口店のベーカリー、ハーツベーカリーさんで「ミニワッサン」を買ってきましたheart04

ネットの店舗情報ではア・ボンドさんになっているのですけれど、直営のハーツベーカリーさんに替わったのかもしれません。

(BONDは、結ぶとか繋ぐという意味だそうです)

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

レギュラーサイズ? のクロワッサンが見当たらなかったので、ミニサイズの袋入りにしました。

ミニサイズと謳っていますけれど、ノリパパさんのミニクロワッサンと比べると大きめです。トマトでいうところのミディ?coldsweats01

朝食やおやつにちょうどいい大きさで、お好みの具やスプレッドをサンドすることもできそうです。

薄くシロップがかかっているのでしょうか、さっくりとした皮はちょっと甘めです。

生地がしっかりと練りこまれているのか、ふっくらとした中はもっちりしていて意外と食べ応えがあります。

三日月は日の入り後に見えますけれど、やはりこれは、朝に見える逆三日月にふさわしいかもしれませんね。

2018090900120000 千夜人個人の評価:☆☆

(表面が甘めですが、もっちりとした生地はバター臭くなくて食べやすい味だと思います。

食べ応えもあって、6個入りで個数で調整もできますし、朝食向きかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34142942

ハーツベーカリー ミニワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿