« 嵐の前の | メイン | 嵐のように »

2018年9月 3日 (月)

ギンビス しみチョココーン・練乳いちご風味

こんばんは 千夜人です。

不気味なくらいの星空。植木鉢は取り込みましたけれど、まだ台風の気配はまったくありません。

 

ただ、この暑さは台風からの風の影響でしょうか。33℃まで上がりました。

この夏は、本当に暑かったです。

暑すぎて冷房を使ってしまうので、逆にかき氷を食べる機会が少なかったくらいです。

だからというわけではありませんけれど。

ギンビスさんから「しみチョココーン 練乳いちご風味」が発売されていたので買ってきましたheart04

しみチョココーンは、スナック生地にチョコレートをしみこませた、サクサクの生地ととろけるチョコレートの直感が楽しめるお菓子のシリーズです。

今回は、夏限定、とちおとめ使用の練乳いちご風味です。

海の家のイメージでしょうか、夏雲浮かぶ青空の下、縁台やうちわ、練乳がたっぷりかかったかき氷のパッケージです。

夏限定の吊り下げ旗や、練乳いちご風味のお品書き? も海の家っぽいですね。

お味をイメージした、練乳がとろりとかかったいちご(とちおとめ?)の写真がロゴの上に乗っかっています。

この夏地球に大接近した、赤く輝く火星を意識しているのでしょうか。白い練乳は、極冠?

さて中身は、かわいらしい星の形をしたコーンスナックです。

ホワイトチョコがしみこんだスナック菓子に、淡いピンク色のとちおとめ果汁粉末がまぶしてあります。

自分はとちおとめと他の種類のいちごとの味の特徴がよく判っていないのですけれどsweat02

甘酸っぱいいちごの香りとこっくりとした甘い練乳の味、サクサクの食感がかき氷の雰囲気を出しているなぁと感じました。

パッケージにも書いてあるとおり、冷蔵庫で冷すと一層雰囲気が出ますね。

冷房の効いたお部屋でかき氷は冷たすぎますけれど、かき氷風味のスナック菓子だったらいいかも?wink

2018090117170000 千夜人個人の評価:☆☆

(練乳いちご風味のスナック菓子で、氷いちごのイメージをうまく表現しているなぁと感じました。

いちご果汁粉末が手についてしまうこともあるので、冷したほうがより食べやすそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34142416

ギンビス しみチョココーン・練乳いちご風味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿