« 名前だけ | メイン | はっきりしない »

2018年10月27日 (土)

あわしま堂 月のうさぎ

こんばんは 千夜人です。

そろそろゆっくり風呂に浸かりたくなってきました。来月からお風呂の営業を再開、ですかね。

 

紅葉狩りへ出かけて、温泉に寄って。

露天風呂で月見なんて、いいですねぇ。

お月見月間ということで、あわしま堂さんの「月のうさぎ」を買ってきましたheart04

桔梗が咲く窓辺から、ウサギが月を見上げているようなパッケージ。矢羽根模様や紺色が和の雰囲気です。

し、月、うの文字に赤い点があるのが、日の丸に見えてしまいました。

丸窓からは、大きな真ん丸お月さまに見立てたおまんじゅうが見えています。

しっとりとしたミルク風味の生地で、ほろりとした黄身あんを包んだおまんじゅうですdelicious

見た目が黄色くてまるいお菓子は、月になりやすいですね。こちらは中のあんまで月明かり色です。

でも、あくまでも月なのです。ウサギではないような・・・sweat01

いただくと、柔らかい生地のやさしい甘さが口の中に広がります。

ほろほろとした黄身あんは、涼しくなってからの食べものですね。温かい飲み物と相性が良さそうです。

もちもちとした月見団子もいいですけれど、甘いおまんじゅうでまったりとした時間を過ごすのもいいですね。

もちろん、窓は閉めてcoldsweats01←夜はもう冷え込みますので。

2018102522460000千夜人個人の評価:☆☆

(しっとりとした優しい甘さの生地は幅広い世代に好まれそうですけれど、ほろほろした黄身あんは好みが分かれそうです。

温かいコーヒーなどで水分補給しながらいただくと良さそうです)

 

2018102719030000 レンコン、茹でたらほっくりするかと思ったけれど、部位が違うのかシャキシャキでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34149431

あわしま堂 月のうさぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿