« 富田屋 もっちり栗半月 | メイン | さあどうする »

2018年10月18日 (木)

秋深まる

こんばんは 千夜人です。

帰り道、月と火星が近づいて見えました。空気が冷たいせいか、くっきりはっきり見えました。

 

今朝は、この秋一番の冷え込みとなりました。木々の色づきも進みそうです。

またどんぐり拾いに行きたいですねぇ。今年は台風が多かったので、少ないかもしれませんけど。

お散歩がてら、ぼちぼち歩くのも楽しいです。・・・そのうちに屈みっぱなしになって、夜に足を攣ったりしますがね。

今日は七十二候の蟋蟀在戸きりぎりす とにあり)です。

コオロギが温もりのある戸口のあたりで鳴くころとされています。

自分も寒がりなので、ついつい暖かい場所を探しがちになります。これからの季節、日向ぼっこは最高ですwink

余談ですが、5月以来最高気温が上がらなかったのは、福井国体総合開会式9月29日の18℃でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34148232

秋深まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿