« すっきりしたい | メイン | 明星 一平ちゃん夜店の焼きうどん十五夜お月見あんこ団子味 »

2018年11月21日 (水)

ついにくる?

こんばんは 千夜人です。

まだちょっともやもやしていますけれど、食欲はそのまんま。でも、量は減らしました。

 

暖冬気味で燃料がそれほど要らないのにたくさん摂るからいけないのです。

解っているのですけれどね、ご飯がおいしいですdanger

薄着で燃焼させようかとも考えたのですが、慎重にならざるを得なくなりました。

明日は、二十四節気では小雪、七十二候では虹蔵不見にじ かくれてみえず)にあたります。

雪が降り始めるころとされています。

北陸でもそろそろ、ところによっては雨または雪という予報が出始めました。

今年の北海道の初雪は、観測が始まって以来の遅さだったようです。

遅いのはありがたいのですけれど、免れることはままならぬようで、ひたひたと迫ってくる足音が聞こえます。

また、陽の光が弱まり、虹が見えなくなるころとされています。

見えると嬉しくなる虹が見えにくくなるとは、気分まで沈んでしまいそうです。

北陸では、霙混じりの雨のあとに、思いがけず虹がかかることもあるのですけれど・・・。

少しでも楽に乗り越えて行けたらと思います。

昨シーズンみたいな雪は、ご勘弁ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34152775

ついにくる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿