« 西口プラネ ベテルギウス1 | メイン | 曲がってる? »

2018年12月 9日 (日)

パンテス ミニクロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今日は福井で初雪が観測されました。雲の切れ間から見えた日曜日のおひさまです。

2018120911330000  

積もるほどの降り方ではありませんでしたので、パンテス365さんで「ミニクロワッサン」を買ってきましたheart04

今日は、今年最後の三日月ですmoon3。クロワッサンは、フランス語で三日月を意味することが名前の由来になっているパンです。

パンテスさんは、あんこを練りこんで焼きあげたあん食パンが人気のパン屋さんです。

菓子パンや惣菜ぱん、冷しパンなど、いろいろな種類のパンが並んでいます。ぱっと見、甘い系が多いでしょうか。

オープンキッチン? で作業をする職人さんの姿も見えます。

ころんとしたミニサイズのクロワッサン。巻きが小さくて丸っこいので、三日月というよりむしろ半月くらいです。

訪れたときには、3個入りや5個入りの袋に入れられ、グラム売りの表示が出されていました。

蜜がけしているのでしょうか、表面がてりっとしています。でも、べたつきはギリギリ許せるくらいですdelicious

中身はふんわりしています。バターの香りが微かにしてきます。

てりてりの割には甘さは抑えられています。小腹が空いたときにいくつか食べるのに良さそうですね。

チョコやチーズのミニクロワッサンもあるようなので、そちらも食べてみたいですwink

2018120916260000 千夜人個人の評価:☆☆

(ふんわりとふくらんで柔らかく、甘すぎずバターの香りも控えめで、万人向けな風の食感でした。

小さいので、もぐもぐタイムにもってこいかも。でも、食べやすいので、つい食べ過ぎてしまうかも)

 

2018120918530000 冷えるので、粕汁にしました。マスがしょっぱかった・・・。down

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34161965

パンテス ミニクロワッサンを参照しているブログ:

コメント

本当にクロワッサンがお好きなんですね~。
色々な店と色々な種類をお食べになってるようで。
こういうのを「クロワッサンには目がない」と言うんでしょうか、
それともクロワッサンを語ったら右に出るものはいない?(^^♪

カズノコさん こんばんは。
今日は細い四日月が見えていました。寒いです。
目がない、というよりはむしろ、三日月の思う壺かもsweat01
でも、皮がカリッとしていたり、パリパリだったり、バターや蜜でじっとりしていたり、
中身もふんわりだったり、もちもちだったり、脂がじゅわっとしみていたり・・・。
ほーんと、いろいろあるんですね。
それ以前に、米どころですが、気がつけばパン屋さんだらけですcoldsweats01

コメントを投稿