« 今回は | メイン | 雪が来る前に »

2018年12月 1日 (土)

西口プラネ ゆめまるふゆ

こんばんは 千夜人です。

「4K8K視聴 何が必要?」 えーっと・・・お金?

2018120112230000  

今日から12月です。

福井市自然史博物館分館のドームシアター、こどもの時間の番組が新しくなりましたのでさっそく観てきました。

朝倉ゆめまるの星空だいぼうけん ─ふゆの巻─」。

スタッフさんとお客さま、そして朝倉ゆめまるが一緒に星座を探す、手作り感溢れる番組です。

今回はふゆの巻ということで、冬の代表的な星座オリオン座を中心に、オリオン座の周りにある動物の星座を探します。

スタッフさんが弾けた解説をされていますので、お子さまはもちろんのこと、大人の方もノッていかないと置いてけぼりですよ。

クイズに参加したり、大声出したり、指差したり。

わいわいと楽しい投影がお好きな方はぜひ!

2018120112210000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34161097

西口プラネ ゆめまるふゆを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿