« お別れですか | メイン | 西口プラネ ゆめまるふゆ »

2018年11月30日 (金)

今回は

こんばんは 千夜人です。

こんないっぺんに人がいなくなる職場の経験がありませんので、殊の外、衝撃を受けております。

 

11月も今日で終わり、明日から12月です。

今年2018年も残り少なくなってきました。

来年のカレンダーや手帳を準備する時期になりました。

自分は専ら書く派ですpencilsweat01

スマホは持っていませんし、PCでもスケジュール管理はしていません。

ここ何年かは同じところの手帳を使っているのですけれど、毎年デザインが変わるのです。

2018年版にあったガントチャート? がとても便利でしたのに、2019年版にはついていないようですdown

表計算で枠つくって貼っておくか・・・。

それから。

気になる天文イベントを書き込んでいきます←ほぼこれがメイン。

1月6日には部分日食が起こるそうです。日曜日の午前中ですけれど、お天気が心配です。

2月20日が、この年もっとも大きく見える満月になります。雪かこっちんこっちんかのどちらかになりそう。

7月17日には部分月食がありますが、福井では欠けません(薄ぼんやり)。

12月26日に部分日食・・・て、丸々1年先ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34161006

今回はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿