« 文化の違い | メイン | それから »

2019年1月16日 (水)

東ハト チョコビ・りんご味

こんばんは 千夜人です。

 

冬真っ盛りですけれど。

秋の期間限定、東ハトさんの「チョコビ りんご味」を買ってきましたheart04

チョコビは、小さな星型のスナック菓子のシリーズで、定番のチョコ味の他に季節ごとの新味が発売されることがあります。

秋はりんご味だったようです。

リンゴ園をイメージしたパッケージには、真っ赤な実をつけたリンゴの木や、リンゴを抱えたキャラクターのイラストが描かれています。

フタ部分には、日本列島のかぶりものを着たクレヨンしんちゃんも描かれています。

お子さまの成長にも嬉しいカルシウムいり! の文字や、長野県産りんご使用! ロゴの濁点もリンゴになっていたりと、

いろいろアピールされています。

中身は、薄い赤い星型をしたスナック菓子です。爽やかな香り! と書かれていましたけれど、薄くてよく判りませんdelicious

甘いリンゴジュースの味がします。長野県産りんごを使ったりんごピューレを使用しているそうですapple

食感は軽いのですけれど、すっごく甘いです。でも、りんご味なので爽やかさも感じます。

封入されていましたニッポンのしんちゃんシールは、京都の湯豆腐でした。いいですねぇ湯豆腐。あったまりそうです。

2019011622530001千夜人個人の評価:☆

(このシリーズは全般的にかなり甘いです。でも、リンゴジュースのような味は感じました。

淡いピンク色がかわいらしいです。味も色も、子どもさんに好まれそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34166311

東ハト チョコビ・りんご味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿