« だけどやっぱり | メイン | 東ハト チョコビ・りんご味 »

2019年1月15日 (火)

文化の違い

こんばんは 千夜人です。

カーフェアに行きましたら、お茶をいただきました。

2019011411090000 

お菓子は朝日風月堂さんの上用まんじゅう、お茶は茶楽かぐやさんの抹茶「月暈」でした。

おいしゅうございましたhappy01

・・・でも、車は買えない・・・。

今日は七十二候の雉始雊きじ はじめてなく)です。

繁殖期を迎えたオスのキジが、甲高い声で鳴くころとされています。

キジ肉、食べたことがあります。ショウガ汁に漬け込んで、焼いたような気がします。

珍しいという先入観もあったのでしょうけれど、旨かったように思います。

今年の干支でもありますがイノシシも、シカも食べましたねぇ。

どちらも、時期や処理がよかったのでしょうか、おいしくいただきました。

クマは、まだないです。しもやけちゃんの薬として、脂をいただいて塗っていたことはあります。

ヘビはねぇ・・・干物が日に日にみしかくなってくのshock。ハチノコも無理。

星座になっているハトも・・・食べたことはないです。たぶん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34166184

文化の違いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿