« 1周まわって | メイン | ぞわぞわ »

2019年1月23日 (水)

グリコ カプリコのあたま・星型のミルク味

こんばんは 千夜人です。

風邪やインフルエンザが流行っています。職場でも体調不良でお休みされる方が出てきました。

 

お買い物へ行きましたら、節分豆と雛あられとバレンタインチョコが三つ巴状態になっていました。

ですが、買ってきたのはグリコさんの「カプリコのあたま 星型ミルク味」ですheart04。どちらかといえばバレンタイン?

爽やかな水色のパッケージに、チョコレート菓子の写真と、コーンのイラストが描かれています。

ですが、すみっこに「※コーンは入っておりません」の文字が。イメージ写真ではないですしね。

ふんわりチョコだけひとりじめ、に少々ドキッとしてしまいましたcoldsweats01

パッケージの裏側には、カプリコ占いが書いてあります。

トレーの底に商品キャラクターのミルネちゃんが刻まれていて、その数で小吉、中吉、大吉、さらには大大吉を占おうというものです。

袋を開けますと、製氷皿のようなトレーに守られたチョコレートが出てきました。

ミルク味のチョコレートとミルクチョコレートを組み合わせた星型のチョコレートです。

トレーの底を押して取り出しますと、なるほど、ミルクチョコレートの面に、ミルネちゃんや星の痕がついていますdelicious

ふんわりとやさしいくちどけの、ひとくちサイズのエアインチョコレートです。しっかりしているようで、ふわっととろけます。

12個入りなので、冬の大三角およびダイヤモンドにカノープス、デネブとフォーマルハウトに、レグルスとアークトゥルスといった顔ぶれでしょうか。

初詣のおみくじは末吉っちゃんでしたけれど、ミルネちゃん7個で大吉でしたhappy01。なんだかちょっとうれしいです。

2019012322420000 千夜人個人の評価:☆☆

(ミルク味が濃いですが、エアインタイプなのでふわっととろけて軽い感じです。

占いつきなので、お配り菓子や義理チョコでも楽しめるかも。受験生応援には・・・小吉だったらキツイかなsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34167166

グリコ カプリコのあたま・星型のミルク味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿