« ぞわぞわ | メイン | 西口プラネ ベテルギウス4 »

2019年1月25日 (金)

文系ですが、何か

こんばんは 千夜人です。

今日は天神講です。焼きガレイをいただきました。

2019012520140001  

学問の神様、菅原道真公にあやかり、天神さまにお供えした焼きガレイを食べて学力の向上を願うのだそうです。

自分はもう受験生ではありませんので、今は仕事運向上とか資格取得とかの祈願になるでしょうかcoldsweats01

算数や数学が全然ダメだった自分。

「文系だから計算ができなくてもしょうがないのよ」という親の慰めを信じて・・・否、鵜呑みにしてしまったのですけれど。

もうちょっと頑張ったら、少しはできるようになったのかなぁ。

後悔なんて大概そのようなもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34167414

文系ですが、何かを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿