« やまないかも | メイン | 西口プラネ 記念日 »

2019年4月26日 (金)

ずどーん

こんばんは 千夜人です。

半日×4日のアルバイトがみつかりました。5月納付の自動車税分には全然足りませんけれど、働くぞー。

 

小惑星探査機はやぶさ2が小惑星リュウグウに形成したクレーターの観測を行ったというニュースが、

記事になっていました。

衝突装置は無事作動し、探査機本体の回避もうまくいったようで、

あんな遠いところでよーやったわと褒めてあげたいです←何故か上から目線。

今度は穴の中に降下しないといけないので、太陽電池パドルなどがクレーターの縁に引っかからないか心配です。

降り積もった礫にサンプラーホーンががぼってもて抜けない・・・なんてことはないですよね、ね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34177209

ずどーんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿