« 線引き | メイン | 西口プラネ 分館長第三夜 »

2019年5月18日 (土)

怪しい

こんばんは 千夜人です。

近年目覚しい進歩を遂げている防犯カメラ。決して怪しい者ではありませんので、撮らないでー。

 

店先で屈んでうろうろしていて、絶対不審者に見られていたでしょう・・・。

強風で飛ばされてしまった大事なものを探していただけなんですーcrying

結局見つからなくて落ち込んでいるうえに、そのうち職質でもされたらと思うとdowndowndown

あかん、また落ち込んできたdespair

小さい星座でありながらも奥行きの深い? かみのけ座にはたくさんの銀河が含まれています。

いくつかの銀河がメシエ天体になっていますが、そのうちM91位置が判らないそうです。

「M90の先にあって、M90より微か」な銀河らしいのですけれど・・・どれ?sweat02

メシエ天体をまとめたフランスの天文学者シャルル・メシエが、M90を間違えたのか、

すでにある他のメシエ天体と勘違いしたのか、彗星を銀河と見間違えたのか、などなどいろいろな説があるそうです。

最近では、NGC4548ではないかといわれているようです。

本当のところはどうだったのでしょうねぇ。

あ、自分が探し物をしていたのは間違いありませんので!weep

2019051819150001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34179303

怪しいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿