« 五辻の昆布 星うさぎ | メイン | 効果なし »

2019年5月24日 (金)

茶楽かぐや 月語らい

こんばんは 千夜人です。

缶詰なので、駐車場の車に乗り込んでから昼間の暑さを推測しています。それ以前に足もぱんぱんですけれど。

 

まだ5月ですが、夏日真夏日になっているところがあるそうです。

身体が暑さに慣れていないことから、知らず知らずのうちに熱中症になりやすいと注意を呼びかけているようです。

自分はほぼ缶詰状態ですけれど、空調がまだ入っていないので、こまめに水分補給するようにしています。

それで顔も足もぱんぱんなのですけれど・・・何か言いたそうですね。

茶楽かぐやさんの「棒ほうじ 月語らい」を飲んでみましたheart04

月語らいは、揖斐と伊勢の夏前に伸びた茶の茎を厳選し仕上げた香ばしいお茶だそうです。

焙じ茶の香ばしさの中にも若干の青さもあり、さっぱりとした味わいが食後の一杯にもおすすめです。

語らいという名前にも、家族団らんへの思いが込められているようです。

カフェインレスなので、夕食後にも安心していただけますね。

これからの季節には少し多めの茶葉で、水出しにしてもいいかも。

2019052423350000千夜人個人の評価:☆☆

(香ばしさの中にも、あと味に少し青さも感じるさっぱりとした味わいです。食後や夏場に合いそうな風味です。

おせんべいやおまんじゅう、焙じ茶プリンなどにも合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34179943

茶楽かぐや 月語らいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿