« 西口プラネ 木星2 | メイン | 目安 »

2019年6月 5日 (水)

ポレポレ クレセント

こんばんは 千夜人です。

職員さんの異動から3日目。名札を変えたり、座席表を変えたり、いろいろなものが少しずつ変わっていきます。

 

3日が新月でしたのでnewmoon、今日が三日月ですmoon3

三日月にちなんで、パン工房ポレポレさんの「クレセント」を買ってきましたheart04

ポレポレさんは、スワヒリ語でゆっくりゆっくりという意味の言葉がお店の名前になっています。

お誕生日や結婚式のウェルカムボードに使える、イラストがパンになるオリジナルビッグパン(サイズ30cm×40cm)が

オススメの福井のパン屋さんです。

クレセントは英語で三日月と言う意味です。

暗くなっていく空に見えてくる細い細いお月さまのような形をしています。ちょっと湾曲しすぎですがcoldsweats01

夕焼けの中できらり輝く金色の焼き色がとてもおいしそうです。

外側はさっくりと、生地がしっかりと巻き込まれた中身はもっちりと噛み応えがありますdelicious

噛みしめるとじんわりと生地の風味が広がります。

三日月は日没後すぐに沈んでしまいますけれど、クレセントはゆっくりじっくり味わいたいパンです。

2019060213320000 千夜人個人の評価:☆☆

(もっちりとした噛みごたえのある、やや硬めの生地がおいしかったです。

お食事パンにはもちろん、おつまみにも合うかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34181184

ポレポレ クレセントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿