« 勝手に追悼式 | メイン | 宇宙フェス はやぶさ2トークショー »

2019年6月14日 (金)

オルロージュ 日時計

こんばんは 千夜人です。

月曜日6月10日は時の記念日でした。

 

パティスリーオルロージュさんは、福井の和菓子屋さん森八大名閣さんが経営しているケーキ屋さんです。

オルロージュは、大時計という意味があるそうです。お客様の大切な「時」に寄り添うという気持ちが込められているそうです。

そんな時を刻むお店で、マドレーヌ「日時計」を買ってきましたheart04

全然星っぽくない? 否、太陽は星ですよ←かなり無理矢理sweat02

金色の文字盤を思わせる円に、12時、3時、6時、9時の部分には▲。アンティークな雰囲気のロゴも、時代を感じさせます。

波打つ紙カップが文字盤の目盛りを、焼き色が色あせた盤面を表現しているようです。

中身は、昔なつかしい感じのマドレーヌですdelicious

生地がふわふわで、たまごとはちみつの風味が素朴な、飾り気のないシンプルなお菓子です。

時の移ろいを感じながら、ゆったりとした気分で味わいたいですねwink

2019061523210000 千夜人個人の評価:☆☆

(ふわふわで柔らかい焼き菓子です。ほろほろと崩れるので、受け皿をご用意ください。

たまごとはちみつのシンプルなおいしさは、お紅茶に合いそうですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34182042

オルロージュ 日時計を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿