« 海の季節 | メイン | アサヒ飲料 カルピスウォーター »

2019年7月26日 (金)

一転して

こんばんは 千夜人です。

東京オリンピック2020まであと1年をきりました・・・否、きっていました。

 

カウントダウンしていた昨年の福井国体との扱いの違いがcoldsweats01

来月、健康診断を受けることになりました。

有給休暇を使って受診するのですけれど、電話番という業務内容上、不在にできないために代替要員を置かねばなりません。

それゆえに、ひと月前に有給休暇の取得を願い出なければならず、代替要員が見つからなければ受理されないことも。

当日は、午前中に受診して、午後はゆっくり休めるかなぁと期待していたのですけれど。

午後は仕事に戻ってください、ですとー。

思わず、えええー、て言ってしまいました。

1年で1回、健康診断でしか使えない有給休暇。しかも半日。

えええー、くらい言ってもいいですよね。

こんなときは上を向こう。梅雨明けした夜空には星が見えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34186654

一転してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿