« 明治 宙アポロ | メイン | とりあえず »

2019年8月23日 (金)

お天気

こんばんは 千夜人です。

今日は、二十四節気では処暑、七十二候では綿柎開(わたのはなしべ ひらく)にあたります。

 

昨年に比べて長く感じた今年の梅雨。

雨の量も多かったのではないでしょうか。

その影響かどうかはわかりませんけれど、ウチは今年は綿の花ができませんでした。残念。

でも、昨日今日と、最高気温は30℃を下回りました。

こちらは暦どおりということで。

映画「天気の子」を観てきましたmovie

ペルセウス座流星群の極大夜が晴れてほしい・・・うん、解る。

でも人間の力ではどうしようもないやねー、こればっかりはさ。

できれば、明日お外仕事なので雨降って涼しいとありがたいんだけど←ダメ人間bomb

光、空、空気感。雨粒のたぷたぷした感じ。どれもきれいでした。

2019082718150000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34188768

お天気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿