« ななつの | メイン | めりくり! »

2019年12月24日 (火)

コロンバ ケーキ屋さんのクロワッサン

こんばんは 千夜人です。

昨夜もマシントラブルで更新できませんでした。1日おきにしか起きてくれないとか?←ヤバイ。

 

26日が新月なのでnewmoon、昨日あたりが逆三日月になるでしょうかmoon3

というわけで、フランス語で三日月を意味するクロワッサンを買ってきました。

今回は、洋菓子店コロンバさんの「ケーキ屋さんのクロワッサン」ですheart04

コロンバとは、フランス語で愛と幸せの象徴であるハトを意味する言葉です。

そういえば、星座のはと座の学名がコルンバだったような気がします。

コロンバさんは、たくさんのケーキはもちろん、福井弁を商品名にした焼菓子がお土産にもオススメ、

モーニングやランチもいただけるカフェも併設しているお店です。

今回は、テークアウトしました。

しっかり巻き込まれた、ちょっと小さめのクロワッサンです。

皮はかりっとしていて、中の生地はしっとりもっちり、噛み応えがありますdelicious

ケーキ屋さんがつくるイメージどおり、生地に甘味があります。ベタつきはなく、まあるい感じの甘さです。

今度はカフェで、コーヒーやケーキと一緒にゆったリッチな気分でいただきたいですねwink

2019122114460000千夜人個人の評価:☆☆

(皮はかりっと、生地はもっちり。控えめな大きさながらも、満足感の得られるひと品でした。

生地が甘いので、コーヒーと合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34198750

コロンバ ケーキ屋さんのクロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿