« 春の嵐 | メイン | 西口プラネ 北斗七星5 »

2020年4月 2日 (木)

窓を開ければ

こんばんは 千夜人です。

新型コロナウイルスをこれ以上広げないために。うつらない、うつさない。がんばろう福井、がんばろう日本、がんばろう人類。

 

小中学校の休校に伴うお給食の休止で牛乳の廃棄などが問題になっていますけれど、

県内のお菓子屋さんなどが、酪農家さんを応援するプロジェクトを立ち上げました。

五月ヶ瀬さんは、福井県産牛乳100%の自家製カッテージチーズを使った「カッテージチーズケーキ」を販売したそうです。

ふんわりまんまるのチーズケーキ。あいにくと月っぽくない、そのまんまな名前でした。

クリームチーズのケーキや蒸しケーキとは異なる、あっさりとした風味としっとりほろっとした食感で、

いつものチーズケーキとはちょっと違うおいしさでした。

2020040223160000換気をするには冷え込んでいますけれど、思い切って窓開けっ放しで夜空を眺めてみました。

西の空には冬の星座、東の空には春の星座が広がっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34205662

窓を開ければを参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
とうとうセーレンプラネット、4/4から1ヶ月の臨時休館になってしまいましたね。
プラネタリウム、わずかに北海道で再開するところが出てきたようですが、基本、日本全国ほとんど休館の模様です。。。
ただ実際の星空、明け方の火・木・土星、夕暮れの金星が見頃なのが救いです!💦

☆☆shinoさん こんばんは。
今日、知らずに寄って、現場でお知らせを見ましたsweat01
ひと月は天然プラネタリウムですね。
あ、この場合はホンモノ、というべきでしょうか・・・。

コメントを投稿