« みんなに | メイン | 弊害 »

2020年4月28日 (火)

応援の光

こんばんは 千夜人です。

今日は春の土用の二の丑の日です。どんだけ栄養つけさせるつもりですか?

2020042717180001  

福井城址の御本城橋と御廊下橋の応援ライトアップが始まったそうです。

社会を支えてくれる人たちに感謝と励ましを。

昼間、装置は見ましたcoldsweats01。実際ライトアップされているところは見にいっておりません。

夕方、西の空に明るく輝いて見えるのは、宵の明星とも呼ばれる金星です。

今の時期、最大光度昼間でも見えるくらい輝いているそうです。

近頃は、スマホの星座アプリとやらで見たい星の位置を調べることができるそうですね。

自分はスマホも、自動導入も持っておりませんので、シミュレータで見当をつけて探してみようかなとcoldsweats01

見つけることができたら、なにかいいことありそうな気がしますheart04

でも、太陽の光が直接目に入ると大変危険ですので、探す方向には充分にお気をつけくださいdanger

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34207355

応援の光を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿