« もう少し | メイン | 他の国でも »

2020年5月13日 (水)

変わりゆく

こんばんは 千夜人です。

不要不急の外出をしない、買占めをしないなど、冷静な行動をしているみんなにエールを。がんばろう福井、がんばろう日本、がんばろう人類。

 

なんかもう在宅でいいんじゃね、これなくてもいっかー。

お仕事の仕方や日頃の生活を見直すきっかけにもなりそうです。

もちろん、学校やお店はそうもいきませんけれど。

古代ギリシャでも見えていたはずのみなみじゅうじ座ですが、十字の星並びにはあまり興味がなかったのでしょうか。

ケンタウルス座の一部だった時代が長く続いたようです。

大航海時代から注目され、16世紀頃にひとつの星座として見られるようになったらしいです。

人や物が世界中に行き来する中で、感染症もまた広まっていったそうです。

人口も増え、人が移動する距離も速さも桁違いとなった現代。感染拡大のスピードも速まりました。

だけど、今回も乗り越えられるはず。

それを信じて今日も、手洗い、マスク、換気です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34208304

変わりゆくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿