« 100% | メイン | 頑固者 »

2020年5月22日 (金)

銀河高原ビール ヴァイツェンボック

こんばんは 千夜人です。

福井では、今日も新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されなかったそうです。

 

緊急事態宣言は解除されましたけれど、気の緩みは禁物です。

それにしても。岩手県てすごいわー。

そんな岩手県にある銀河高原ビールさんの「銀河高原ビール ヴァイツェンボック」を見つけて買ってみました。

真っ赤な缶に、星空とトナカイ? のイラストは、ちょっとクリスマスぽい雰囲気です。

もともとお酒に興味がないので気がつかなかったのですけれど、そんな時期に発売されていたのかもsweat01

無ろ過でビール酵母入りなので、何度かゆっくり上下をひっくり返してから、グラスに注ぎます。

缶の色の印象が強いからでしょうか、なんとなく赤みを帯びているようにも感じます。酵母で濁りがあります。

小麦麦芽増量で熟したバナナのようなアロマと甘味、濃厚な味わいが特徴だそうです。

・・・ごめんなさい。自分には判りかねますわー。

お外でお酒が飲めない時代ですから、おうちで飲むときにいかがでしょうか。

2020052223090000千夜人個人の評価:酒類なので判別不能

(アルコール分6%、濃厚な味わいということで、自分は3日かけていただきました。

濁りがあるからか、まろやかさもなんとなく感じます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34208919

銀河高原ビール ヴァイツェンボックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿