« しょうじゃなくて | メイン | 西口プラネ マルの星 »

2020年7月23日 (木)

きびしぃ・・・

こんばんは 千夜人です。

延期となってしまった東京オリンピックまであと1年。開催国という自覚が足りないような気がするのは自分だけ?

 

アスリートのみなさん(代表の方はもちろん、選考試合で敗れてしまった方やまだ決まっていない方々)にも、

準備に携わる数え切れない人たちにも、なんか申し訳ないような。

だからせめて、3密を避けて手洗い消毒を徹底、県外には出ないdanger

あ・・・こないだ市外には出てしもた・・・shock

水星が西方最大離角になったことで、一度に太陽系の惑星が全部見えるというチャンスが訪れていますheart04

夜明け前03時40分ごろ、西から木星土星、海王星、火星、天王星、金星、水星、そして足元に地球が勢揃いします。

魚眼レンズをお持ちの方は、空が開けたところで撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。

もちろん、同じ条件でひとつひとつ拡大撮影して、比較をするのも記録になりそうです。

ただ、自分のおうちからですと、山があるのでいっぺんにというのは難しいかもしれません。

少し早めに木星と土星を見ておいて、明るくなる前に水星まで順に見ていくことはできそうです。

まあ、晴れれば、のハナシですけれどsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34213030

きびしぃ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿