« 西口プラネ 衛星5 | メイン | お彼岸 »

2020年9月18日 (金)

パスコ 黄色いうさぎのほっぺさつまいも餡&マーガリン

こんばんは 千夜人です。

雨降りで、紙がぐにゃぐにゃ、髪もうにゃうにゃ。しかも、暑さの方に慣れているので若干鳥肌気味。

 

急に肌寒ささえ感じるようになりましたけれど、これが平年並み、なのでしょうか。

体温を上げなきゃと身体が焦るのか、燃料を欲しています←いつものことbomb

敷島製パンさんの「黄色いうさぎのほっぺ さつまいも(餡)&マーガリン」を買ってきましたheart04

久しぶりに見つけた! と思ったら、黄色くなっていましたfullmoon

浴衣地をおもわせるような濃紺のパッケージには、懐かしいうさぎさんたちの姿が見えます。

ススキとサツマイモを持って、今も仲睦まじそうです。

金色のハートに見えるのはサツマイモの葉っぱですね。葉脈が描きこまれています。

円い窓から見えるのは、満月のような黄色いどら焼きです。

しばらく見ないうちに、高度が変わったのでしょうか。

もちもちっ? むちむち? マ行が似合う食感の生地で、さつまいも餡とマーガリンを挟んでいますdelicious

マーガリンの塩味が、ねっとりとした濃厚なさつまいも餡の甘さをさらに引き立てています。

見た目もお味も、まさにお月見の秋、といった風情です。

2個入りですので、ひとりでお月見をしながら、3密を避けながらふたりでも、おいしくいただけますねwink

2020091422500000

千夜人個人の評価:☆☆

(もっちりとした生地は、食べ応えがあって自分好みです。

さつまいも餡とマーガリンの組み合わせは、和風に焙じ茶と、洋風にコーヒーと、どちらにも合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34216569

パスコ 黄色いうさぎのほっぺさつまいも餡&マーガリンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿