« ケンタッキーフライドチキン とろ~り月見チキンフィレサンド | メイン | パスコ 黄色いうさぎのほっぺさつまいも餡&マーガリン »

2020年9月17日 (木)

西口プラネ 衛星5

こんばんは 千夜人です。

ようやく残暑も落ち着き始めたからでしょうか、ときどき記憶が飛びます←すっごい眠い。

 

寝苦しさから開放されたのでしょうか、夏の疲れがでてきたのでしょうか、よく眠れます。

さて先日、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

行き過ぎ? 年パスの有効期限が迫っての駆け込みですdash

スタッフさんによる45分間の生解説の番組、星空の時間今夜の星空さんぽ」を観てきました。今回は山口さんです。

前半は、晴れていれば今夜福井から見える星や星座のお話です。2、をキーワードに星や星座を探していきます。

南の空で輝く木星と土星のコンビ、七夕の織姫星と彦星など、ふたつひと組でみつけます。

後半は、季節ごとに替わるトピック。今は惑星の周りを回る衛星という星についてのお話です。

新人スタッフさんがデビューしましたので、ベテランさんはレアキャラになりつつあるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34216516

西口プラネ 衛星5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿