« 落ち | メイン | 外した・・・ »

2020年11月21日 (土)

さむ・・・

こんばんは 千夜人です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お仕事中、水分補給以外はずっとマスク着けていましたよ。

2020112109420000  

北風びゅーびゅーで、外すと寒かったのもありますけれど。

それでも手の震えが止まりません。風呂での解凍が必要ですねbearing

秋の星座のひとつみなみのうお座には、唯一の1等星フォーマルハウトがあります。

天の川から遠く離れた方角だからでしょうか、メシエ天体は含まれていません。

明るい星があって、昔から知られた星座で、ギリシャ神話もあるのですから、

もうちょっと盛り上がっても? いいような気がするのにイマイチ盛り上がりに欠けているような・・・。

名前が新しい星座っぽいとか、星占いの星座のうお座と間違われやすいのが原因でしょうか。

書いていて、なんだか応援したくなってきました。

2020112118560000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34220906

さむ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿