« 菓匠清閑院 あまつき | メイン | 駆け足の後は »

2021年2月27日 (土)

西口プラネ おススメ5

こんばんは 千夜人です。

近頃、寒いと痒いとしか言葉を発していないような気がします。今日もやはり、寒いー、痒いー。

 

どちらも気にせず楽にしていられる場所・・・。

ということで? お買い物ついでに福井市自然史博物館分館のドームシアターへ気分転換に行ってきましたheart04

今回は、スタッフさんによる45分間生解説の番組、星空の時間今夜の星空さんぽ」を観てきました。担当は山口さんです。

季節ごとに替わるトピックは「スタッフのおススメ」。山口さんのおススメは縁起のいい星だそうです。

こんなご時世だからこそ、お星さまに運気アップを願いましょうup

ひとつ目は、初日の出。今年2021年元旦の初日の出を再現します。季節によって変化する太陽の通り道も比べます。

夜になったら、今夜福井から見ることができる星や星座のお話です。

縁起のいい星ふたつ目は、見ると寿命が延びる南極老人星、カノープスです。地平線ギリギリで、自分もプラネでしか見たことがありません。

星座をつくる星の中で1番明るいおおいぬ座のシリウスも、虹色に瞬いて幸運を呼んでくれそうです。

みんなが健康でいられますように、早くコロナが収束しますように・・・confident

2021022719000001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34226417

西口プラネ おススメ5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿