« ちょっとブラック | メイン | 1日目 »

2021年7月31日 (土)

びしばし

こんばんは 千夜人です。

少しぼーっとなりながらも、お仕事してきました。感染予防対策と水分補給は忘れずに。

 

南の方角に、ちょっとヤバそうな雲の塊が見えたのですけれど、何kmくらい離れているのかな。こちらにくるのかな。

先日のあんな雨、真っ平ご免だわーthunderthunderrain

東京2020オリンピックは、9日目。

連日暑い・・・否、熱い戦いが繰り広げられています。

お空では、みずがめ座δ南流星群と同じような時期に、やぎ座α流星群極大を迎えると予想されています。

それぞれ流れ星が飛び出して見える放射点も近いですし、射ち合って見えるくらいたくさんの流れ星が見えたらおもしろいのですけれどねー。

実際は、個別ではどちらの流星群に属するのか判らなくて、写真判定が必要なくらい一緒くたに飛びます。

これはむしろ、融合とか共生・・・?

流れ星の素となるチリの発生源が異なるため、ひとまとめにすることはできないのでしょうけれど。

なんか、今っぽい。

んー、さすがの寒がりも暑さに頭やられたかしら?sweat01

2021073119280000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34235208

びしばしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿