« 六呂師 写真展 | メイン | はやくも »

2021年8月30日 (月)

369茶屋 銀河レモネード

こんばんは 千夜人です。

昨日の高校野球決勝戦、智弁和歌山×智弁学園。見ていたらだんだん混乱してきました←ユニフォームがほぼ一緒。

 

福井県自然保護センターへ出かけた途中、道の駅越前おおの 荒島の郷」に出店されていたキッチンカーで飲み物を調達しました。

ミロクチャヤさんの「銀河レモネード」ですheart04

ミロクチャヤさんは、大野市を中心に出店されている自家製レモネードやタピオカドリンクなどのお店だそうです。

名前につられて選んだのは、銀河レモネードです。

光害が少なく、天の川が見える大野の星空をイメージしたかのような名前です。

きれいな青はバタフライピー。レモンと反応して紫へと変わっていきます。

夜明けに星空が薄明に融けていくようにもみえます。

手間ひまかけてエグミが出ないように漬け込まれたレモネードは、ビターな感じはなく、優しい甘味でした。

マスクして運転していたので、リフレッシュできました。

2021082910570000

2021082910540000

千夜人個人の評価:☆☆

(レモン皮のほろ苦いビターな風味は抑えられ、角のないまあるい優しいお味の飲み物でした←運転疲れ?

バタフライピーの青が変化していく様子も楽しいドリンクです)

2021083017280001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34236722

369茶屋 銀河レモネードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿