« それくらいの | メイン | いやー »

2021年11月 6日 (土)

わかりやすく

こんばんは 千夜人です。

最近の楽しみは、土日に晴れたらお布団を干すことかな。今夜もふかふか、うれしいなぁ。

 

明日日曜日の天気予報が、雨から晴れマークに変わりましたup

撮れるし、干せるし、いいですね。

みなみのうお座の口に注がれるお酒の流れをさかのぼっていきますと、アルファベットのYの字の形に星が並んでいるところがあります。

みずがめ座の水瓶の部分です。

とてもわかりやすい星並びなのですけれど、3つは4等星、残りのひとつは5等星と、街中ではなかなか難しい明るさです。

もちろんプラネタリウムでは見えるように投影できますので、某飲料メーカーや某自動車メーカーなどのマークにたとえられています。

みなさまのところからは見えますでしょうか。何の形に見えますでしょうか。

自分トコは・・・まずは視力の問題かもshock

2021110618530000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34240359

わかりやすくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿