« カウントダウン | メイン | ずれずれ »

2021年12月22日 (水)

リノ クロワッサンラスク・キャラメル味

こんばんは 千夜人です。

今日は冬至です。お夕飯になんきんをいただきました。無病息災には新型コロナも含まれますか?

2021122219010000

 

風邪ひかないことよりも、しもやけちゃん撃退できるほうがありがたいのですけれど。

2021年の「今年の一皿」は、アルコールテイスト飲料、だそうです。

お酒の味が解らない自分には、あまりぱっとしないのですけれど、

逆にアルコール度数1%未満ということは、自分みたいな人向けとも思えてくるし・・・。

まあ、そんな感想です。

自分が今年の一皿を選ぶとしたら、なんになるでしょうか。

そのようなことを考えながらいただいているのは、リノさんの「クロワッサンラスク キャラメル味」ですheart04

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

ひとくちサイズのクロワッサンをキャラメル味のラスクにしていますdelicious

ぬれせんべいほどではありませんけれど、思ったよりしっとりしています。

いろいろな形があって、ひとくちに三日月(旧暦3日目の月)といっても月相が少しずつ異なるのを象徴しているかのようです。

小腹が空いたときに少しずつ、のつもりがついつい完食してしまいましたcoldsweats01

2021122223270000千夜人個人の評価:☆

(写真を見てかりかりかと思ったら、意外としっとりでした。そのためか、甘さをより感じます。

無糖のコーヒーや紅茶に合いそうです。自分には、軽食というよりお菓子でした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34242512

リノ クロワッサンラスク・キャラメル味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿