« 昼間の | メイン | 西口プラネ 人工衛星 »

2021年12月11日 (土)

かしゃかしゃ

こんばんは 千夜人です。

明日のお天気は雨らしいので、おひさまの前撮りをしました。無黒点です。

2021121109490001  

今年2021年は、月面Xが偶数月に見られるという当たり年でしたheart04

12月の今夜が今年最後になるわけですけれど、お隣さんちの陰になる前になんとか撮れました。

ときどき雲が流れてきたので、どきどきしながら眺めていたのですけれど。

クレーターの稜線に少しずつ光が当たって、徐々に浮かび上がってくるXに、あぁあそこがちょうど朝なんだなーと思いながら。

手動で追尾しながら携帯のカメラで光軸を探りつつ撮っているわけで。

そりゃ、時間もかかって欠け際も移動しますわよbomb

すっかり身体も冷えてしまいましたので、お風呂であったまりまーす。

2021121121360001

2021121119000000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34242007

かしゃかしゃを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿