« これも | メイン | やっぱり? »

2022年2月19日 (土)

ファミリーマート ゆうべの光景

こんばんは 千夜人です。

昨日あんなに晴れていたのに、朝からどん曇りです。とりあえず保険をかけておきましたけれど、はっきり見えませんね。

2022021908390000  

星っぽいのとは違うのかもしれませんけれどcoldsweats01

ファミリーマートさんで、きれいなデザインに惹かれてつい手に取ってしまいました。限定缶酎ハイ「ゆうべの光景」ですheart04

よぉく見ましたら、刀剣乱舞ONLINE燭台切光忠イメージ、と書いてあります。

そちらのほうはよく存じ上げませんけれど、深い夜空色の缶には、

綺羅星のような細かい粒々や火を灯した燭台や下げ緒などが描かれています。

ええとなになに、燭台切光忠という太刀があって、

伊達政宗がこの刀で家臣を切ったとき、勢いで燭台まで切れたというお話が名の由来だとか。

つまりは、消灯・・・? とはちと違うかsweat01

あ、でも、正宗公の兜の前立ては確か月でしたよね←なんとか星っぽくしようとしている。

中身は、鮮やかな紺色の酎ハイです。独特な酸味と甘味が特徴のライチ味です。

数量限定らしいので、気になる方はお早めにどうぞwink

2022021213320000

千夜人個人の評価:お酒類なので判断不能

(きれいな青色にびっくりしました。みずみずしいライチ味で、お酒の味わかんない自分でも飲めました)

2022021919100000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34244996

ファミリーマート ゆうべの光景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿