« つめつめ | メイン | 西口プラネ 南天 »

2022年4月 9日 (土)

鎌倉五郎本店 鎌倉さくら茶半月

こんばんは 千夜人です。

いろんなところから桜の花びらが出てきます。

 

寒がりでも平気な暖かさ・・・暑さ? に、早々と散りだしたところもあるようです。

自分は、目も鼻も喉も大惨事ですけれどbearing

お出かけは極力控えて、お茶の時間には鎌倉五郎本店さんの「鎌倉 さくら茶半月」をいただきましたheart04

鎌倉半月は、半月型のおせんべいにクリームをはさんだお菓子です。

定番の小倉風味、抹茶風味のほか、約2ヶ月ごとに季節のお味が発売されます。

今回のさくら茶半月は、さくら茶香るさくら色のクリームをはさんだひと品ですdelicious

うさぎ印のおせんべいは、ぱきっとした歯ざわりで、薄焼きながらにしっかりとした食感があります。

さくら色のクリームは、さくらの香りがして、甘さの中にかすかな塩味を感じます。

パッケージにも桜の花がたくさん描かれていて、まさに春爛漫。

今夜は上弦の月ですがmoon2、満月を待たずに満足してしまいました。

2022040913150001

千夜人個人の評価:☆☆

(おせんべいを噛みしめていますと、さくら茶の香りが鼻に抜けていきます←花粉症、にもかかわらず。

あおあおとしたお茶に合いそうです)

2022040919070000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34246982

鎌倉五郎本店 鎌倉さくら茶半月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿