« 考える | メイン | お戻りは »

2022年6月24日 (金)

ウエルシア薬局 ミニクロワッサン

こんばんは 千夜人です。

かわいそうに、アロエちゃんがずぶぬれに。パセリとバジルは嬉しそうですが。

 

長期予報ではこの夏は雨が多い、という話もありましたけれど、結局のところ空梅雨で猛暑なのか、と思い始めていました。

やっぱり降るときは降りますねぇ・・・。

29日が新月ですので、今夜辺りが逆三日月でしょうか。見えそうにありませんけれどsweat02

お世話になっていたホームセンターが閉店してしまい、跡地にはドラッグストアが開店しました。

近頃のドラッグストアは、お薬だけでなく、日用品や食品も販売しているのでとても便利です。

しかも、こちらのウエルシア薬局さんは、パン工房コーナーがあって焼き立てパンも販売しています。

袋入りの「ミニクロワッサン」を見つけたので買ってきましたheart04

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっています。

小ぶりのクロワッサンが6個入っていました。トマトにたとえると越のルビーくらい←余計に判らんわ。

製造はマックスバリュ、となっています。イオングループ、てことでしょうか。

ふっくらふくらんだ生地は、マーガリンの塩けと、ところどころに甘みを感じます。

袋入りだからでしょうか、少ししとっとしてそれが柔らかく食べやすくなっているかも。

お食事パンとして2個、おやつなら1個かなwink

2022120323420000 千夜人個人の評価:☆☆

(しょっぱすぎず甘すぎず、マーガリンのクセのない風味で食べやすいです。

カフェオレやミルクティーと合わせて、朝食でもおやつにも合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34250137

ウエルシア薬局 ミニクロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿