« うーん | メイン | そんなことは »

2022年7月 4日 (月)

シャトレーゼ かなえぼし

こんばんは 千夜人です。

出勤前も帰宅後も、雲が多くておひさまが撮れませんでした。あっちの方は、少し青空も見えていたのですけれど。

 

7月7日は、現行暦の七夕です。

この時期になりますと、七夕にちなんだお菓子やお惣菜などが店頭を彩ります。

星っぽいものが並んでいますと、なんだか嬉しくなってしまいます←思うツボdanger

ということで、シャトレーゼさんの七夕スイーツから「七夕 かなえぼし」を買ってきましたheart04

赤い衣をまとった織姫をイメージしたカップデザートだそうです。

クラッシュと角切りのハイビスカスゼリー、ナタデココのシロップ漬けが、ふるふるきらきらグラデーション。

見た目だけでなく、食感も違っていて楽しいです。酸味のあるレッドカラントが味を引き締めています。

ゼリーの下は、ふんわり甘い練乳クリーム。波打つような赤い模様は、天の川を表しているのでしょうか。

ぷるぷるの甘酸っぱいゼリーとふわふわの甘いクリームは、

彦星に1年に1度しか会えない織姫のイメージにぴったり? かなcoldsweats01

7月7日七夕までの期間限定発売ですので、気になる方はお早めにwink

2022070400090000

千夜人個人の評価:☆☆

(ゼリーやナタデココと、クリームの食感の違いや変化が楽しいデザートです。

練乳クリームがふわふわで甘すぎないので、暑い日でもおいしくいただけそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34250505

シャトレーゼ かなえぼしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿