« やっぱりー | メイン | 悩ましい »

2022年9月 4日 (日)

アサヒ飲料 カルピス・塩ライチ

こんばんは 千夜人です。

年末の大掃除が苦手(寒がり)なので、いまのうちにと中掃除をしました。逆に汗だくです。

2022090411550000 

あまりにも熱かったので、かき氷をつくりましたcoldsweats01

自分のかき氷の適温は34℃なので、最高気温には少し届かなかったのですけれど。まあ、使わない筋肉使いましたし。

シロップ代わりに使ったのが、アサヒ飲料さんの「カルピス 塩ライチ」ですheart04

水玉模様と氷をイメージした六角形とがデザインされたボトルが、とても涼やかです。

コップに結露した雫のようにみえる水玉模様ですが、実は、カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒です。

みずみずしいライチの実や塩粒も描かれていて、塩ライチ味であることをアピールしています。

子どもから大人まで楽しめる熱中症対策飲料がコンセプトなので、おいしく塩分・水分補給の文字も。

酷い目にあったばかりなので、ちょっと嬉しいかも。

かき氷にかけて・・・いっただっきまぁーすdelicious

カルピスの甘ずっぱさに、爽やかなライチの風味。ほんの少しの塩分で、きりっと引き締まった感じ。

暑くて融けるのも早いですけれど、身体の方も要求していたのか、一気にかきこんでしまいました。

頭がキーンとなって、星がちかちか・・・まではなりませんでした←一応、抑制。

でも、おかわりはしましたbleah

2022092514350000 千夜人個人の評価:☆☆

(カルピスの甘ずっぱさに、みずみずしいライチの風味とかすかな塩味とが爽やか。

ぐだぐだな暑さにも飲みやすいお味で、おいしく塩分・水分補給ができるのが嬉しいです)

 

2022090419070001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34252491

アサヒ飲料 カルピス・塩ライチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿