« 明けてました | メイン | ちょっとずつ »

2023年1月 7日 (土)

本調子には

こんばんは 千夜人です。

お腹にやさしい七草粥を目指したのですけれど、上手に炊けませんでした。

 

火加減が難しいのか、時間が足りないのか・・・うーん。

芯が残って、逆に消化に良くないかも。

体力が回復していないので、このお休みは助かります。

駐車場~職場の歩きや、階の移動など、思った以上に負荷になっていることを実感しています。

さて、初日の出は拝むことができませんでしたけれど、雪が少ないのはありがたいことです。

4日はしぶんぎ座流星群の極大、5日は地球の近日点通過のころでした。

6日は二十四節気の小寒。地球は太陽にもっとも近いはずなんですけれどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34256931

本調子にはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿