« せっかくの雨が | メイン | アサヒ飲料 カルピスソーダ・とろみつりんご »

2023年2月22日 (水)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・きゅんとするいちご

こんばんは 千夜人です。

帰り道、西の空で三日月と金星、木星が集まっていました。いい眺めでした。

 

少しずつ位置関係が変わっていくので、また晴れて欲しいですね。

できれば、1週間ほど・・・。

先日、またリモート研修を受講しました。

今回のお供は、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ きゅんとするいちご」ですheart04

カルピスソーダは、今年で発売から50周年を迎えるソーダflair

とある高校では、告白するときに「ふらないで」という気持ちと「炭酸飲料を振らないで」をかけて、

カルピスソーダを渡す習慣があるそうです。

ラベルにはハート形の窓があり、飲み終わると「ふらないでね!」というメッセージが現れる仕掛けになっています。

自分なら「降らないでね」かなぁsmile

真っ赤ないちごに泡が描く白いハートが、バレンタインデーやホワイトデーのシーズンにぴったりのデザインです。

もちろん、金色に輝く天の川の星粒も描かれています。

カルピスソーダに、いちご果汁と甘ずっぱいいちごソースをブレンドしてあるそうですdelicious

千夜人個人の評価:☆

(濃厚ないちご風味と乳酸菌、その上しっかりとした炭酸で、爽やかを通り越してガツンと来る飲み心地でした。

自分には、少し炭酸が抜けたくらいがちょうどいいかもしれません←寒がりなもので)

 

2023022017400000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34258164

アサヒ飲料 カルピスソーダ・きゅんとするいちごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿