« 西口プラネ 7周年展 | メイン | アサヒ飲料 愛媛県産河内晩柑&カルピス »

2023年4月30日 (日)

なんか、もう

こんばんは 千夜人です。

予想に反して晴れてきましたので。これが本来の、日曜日のおひさま。

 

今日も相変わらず、フツーの日曜日です。

気温差でぶり返したしもやけちゃんが辛いのもありますけれど・・・て、明日から5月なんですけど。

2日が八十八夜です。新茶の季節ですねjapanesetea

4日が春の土用の二の戌の日。「い」のつくものや白いものをいただいて、季節の変わり目を乗り切りましょう。

6日は満月。日付が変わった頃から明け方にかけて、半影月食になります。

また、二十四節気の立夏でもあります。しもやけちゃんを引きずっていますけれど、夏が近づいています。

6日から7日にかけて、みずがめ座η流星群が極大を迎えます。しかしながら、月明かりの影響大ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34260055

なんか、もうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿