« なつ | メイン | 西口プラネ たなばた展 »

2023年6月21日 (水)

シャトレーゼ おひさま香るオレンジケーキ

こんばんは 千夜人です。

夏至の日のおひさま。

 

大事なのは、太陽面よりも角度の方・・・。

すでに日の出の時刻は遅くなり始めていますけれど、日の入りはまだ少し粘っているようです。

夜は短いですけれど、気温が高いからでしょうか、良く眠れます←年中寒がり。

とはいえ、気がつかないうちに熱中症および塩分不足にならないよう、気をつけます。

炭水化物の方は充分に足りているのですけれど。

シャトレーゼさんの「おひさま香るオレンジケーキ」をいただきましたheart04

おひさまを浴びて育ったオレンジのような色鮮やかなパッケージ。たわわに実った果実のイラストが描かれています。

中身は、うみたて卵をたっぷりと使用した生地をふっくらと焼き上げ、ホワイトチョコレートでコーティングした、レモン形の焼菓子です。

生地にはシロップを染み込ませ、程よくふんわりしっとりとしていますdelicious

生地の中にはぷちぷちとした食感のオレンジピール。オレンジや甘夏など、3種類の柑橘を使用しているそうです。

爽やかな酸味と苦味が、口の中に広がります。

おひさまが降り注ぐ温暖な気候の下で育った瀬戸内オレンジ。

やっぱり太陽の力は偉大です。

2023071019350000

2023071019460000

千夜人個人の評価:☆☆

(まろやかなチョコからの、3種類の柑橘の爽やかな酸味とほのかな苦味とが余韻となって残ります。

28℃になるとチョココーティングが溶けてしまうので、気温が高い日は冷やしてしまったほうが美味しくいただけます)

 

2023061917510000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34261635

シャトレーゼ おひさま香るオレンジケーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿