« 月の裏側 | メイン | ハンバーグ2枚? »

2009年11月 7日 (土)

エンゼルランド夜プラネ

こんばんは 千夜人です。
今夜は星がきれいです。このくらい晴れていないとね。

今日はエンゼルランドふくい星をみるかい?を見てきました。
タイトルは「秋の星空」だったのですが、
ガリレオ望遠鏡日食まで解説してもらって、たいへん盛りだくさんな内容でした。
幼児向けアニメをやっている通常プログラムより、こっちのほうが好きだなぁ。
暗い中で台本を懸命に読んでいるのが伝わってきて、棒読みがかえって初々しかったです。
自分も始めての頃はあんなだったのかなぁconfident
ただ、詰め込みすぎな感じがしました。
タイトルになっている秋の星座解説のほうがむしろおまけかも。
イベント終了後、晴れていたので予定していなかった観望会が開かれました。
四大衛星を従えた木星が導入され、後ろには長い列ができていました。
やっぱり本物はいいですねheart01
スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
冬の間はお休みらしいですが、機会あったらまた参加したいです。
Image020
(こちらエンゼルランドのご本尊)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22236887

エンゼルランド夜プラネを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿