« 白鳥の首は曲がってる? | メイン | 創作四字熟語 »

2009年12月12日 (土)

見えるかな?ふたご座流星群

こんばんは 千夜人です。
荒天の予報を聞き、身構えていたわりには暖かい日になりました。これも異常気象?

冬の北陸という理由で諦めがちなふたご座流星群ですが、今夜は晴れているようですhappy01
暗くてはっきりしませんが、霧が出ているのでしょうか。
華やかなはずの冬の星座がどことなく眠たげですdespair
すでにこの時間、放射点のあるふたご座が昇ってきているので、
いつでもどこでも飛んでくださいといわんばかり。
ただし、自分が見ている方角でお願いします。
まぁよくある話ですが、ちょっと目を離したときとか、瞬きしたときとか、
見ていないときに飛ぶんですよ、流れ星ってヤツはcoldsweats02
明日も晴れるかどうかわかりませんので、
見られそうなときを逃さず、空を見上げてみてください。
タイミング良ければ流れ星が見られるかもしれません。
12月の割に気温が高いとはいえ、防寒はしっかりしないとじわじわ冷えてきますdown
少しの間でも充分な対策をした上で、星見を楽しんでくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22578341

見えるかな?ふたご座流星群を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿