« 見えるかな?ふたご座流星群 | メイン | 凍て空に流れ星 »

2009年12月13日 (日)

創作四字熟語

こんばんは 千夜人です。
昨夜、遅くまでねばってみたのですが流れ星は見られませんでした。
ダストが薄いのか、見ていない方角に飛んでいたのか。今夜は曇りですかね。

今年の創作四字熟語の優秀作品が発表されました。
「一票両断(いっぴょうりょうだん)」とか「顔面総白(がんめんそうはく)」とか、
思いつきそうだけどなかなか思いつけない、センスある作品が選ばれていました。
星屋さんのなかには、
悪雲退散(あくうんたいさん)」とか「開雲祈願(かいうんきがん)」とかいうようなシールを、
望遠鏡に貼っている人がいるようです。
自分の主砲にはまだ貼られていません。でもちょっと憧れていたりしますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22587443

創作四字熟語を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿