« 7つの1等星 | メイン | 冬のダイヤモンド »

2010年1月10日 (日)

CO・OP 星占いチョコレート

こんばんは 千夜人です。
父上が「今日は定休日です」と言ってスズメに餌をやりませんでした。
30羽くらいが待っていたので、代わりに自分が米ぬかを撒いてみましたが見向きもしません。
この贅沢モノめが~annoy

今年最初の運試しは初詣でひいたおみくじでした。
あまり出たことのない大吉だったので嬉しかったですhappy01
この運を使い果たさずに、今年1年持続できたらいいですね。
「願事 首尾よく叶うしかし油断すれば破れる」
油断せずにひとつひとつ確実に、を目標にします。
さて、時期だからでしょうか、今年1年の運勢が新聞やミニコミ誌などに載っています。
そんなときに生協で見つけたのが、CO・OP 星占いチョコレートです。
名前もなかなかですが、パッケージがモロ自分好みです。
「あああ~これはこぐま座で、これはりゅう座。カシオペア座にケフェウス座。
はくちょう座もある~happy02
うみへび座の一部分とからす座も確認できますし、さそり座といて座も見えます。
でも、いて座にほかの星座がかぶっているのですが、これはへびつかい座でしょうか。
内容物がみえる窓の下には、プラネタリウムのような夜景のイラストまで。
かわいいです。かわいすぎますlovely
裏面には「星占い ラッキーナンバー ラッキーカラー付」の表が書かれています。
文面によると、今年1年の運勢ではなくて、誕生星座の基本的な性格が載っているようです。
さて、肝心の中身はといいますと、星座のマーク入りのひとくちチョコレートです。
星座のマークは、星占いの表にも描かれたシンボルマークではなくて、
おひつじ座は羊、おうし座は牛、ふたご座は2人の人物になっています。
全部出してみましたが、残念ながら12星座はコンプリートされていませんでした。
かに座とみずがめ座が入っていません。てんびん座とさそり座が他の倍以上入っていました。
口解けはなめらかで、お味はあっさりめ。小さいので次々手を伸ばしてしまいそうです。
Image033
ちょっとボケちゃいましたねcoldsweats01
千夜人個人の評価:☆
(ひとくちサイズでついつい食べ過ぎてしまいそうです。
普通においしいです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22877091

CO・OP 星占いチョコレートを参照しているブログ:

コメント

以前、米ぬかを撒いておいたら、餌のつもりではなかったのですが、カラスが食べてました。くちばしを白くして・・・。
近くに生協がない! 今度の休みに捜しにいかねば。
一口チョコは、あと1つあと1つだけ、と食べ過ぎてしまいます。
小さいから大丈夫って思ってしまうのが落とし穴ですね。

ぬまさん いらっしゃいませ~。
「星占いチョコレート」、今も2個食べてきました。
たぶん戻ったらもう2個(で我慢できるのだろうか)食べると思います。
今朝はスズメに混じってムクドリが遊びに来ていました。

コメントを投稿